忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[1]  [2
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日新聞社  

 秋田県湯沢市高松泥湯沢の泥湯温泉の駐車場付近で29日夕、東京都豊島区西巣鴨2の東京大学大学院助手、松井泰さん(47)が意識不明となり、妻理恵さん(42)、小学3年の長男日々太(びいた)君(8)、同1年の二男智足(ちたる)君(6)の3人が死亡した事故で、泰さんは30日午後、収容先の同市内の病院で死亡した。秋田県警湯沢署は温泉付近から発生する硫化水素ガスによる中毒とみて調べている。


昨晩、ニュースが特番でなかなかないね〜と家族でTVをぼ〜とみていて、
やっと入ったNHKニュースでこの事故を知りました。

そして朝起きたら、母が

昨日の温泉の事故って、東大の遺伝学教室の助手だって、知ってる?

といってきて、

助手は確か2人いたような気がするが、松井先生しか名前でてこないわ〜

といったら、その松井先生ご一家でした。

全く松井先生とは面識がありませんが、
研究室案内にのっている、遺伝学教室スタッフのみなさんの写真が、
ものすごくスマイリーに写っていたのが印象的です。
教授の東江先生が今年度で退官という噂も聞いていたのですが・・・
遺伝研、大変なことになりそうですね。

ご一家のご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
大河ドラマ義経をみていて、そのあとの2、3分くらいの
ゆかりの土地ご案内って感じのをそのまんま見ていて、
おやって思った。

どうもバックにかかっているピアノは
あの松下奈緒がひいているらしい。

ナレーターメインだからバックの音楽よく聞こえないのが残念だけど。
一度生で演奏しているところを聴いてみたいなぁ。
どれくらいうまいのかなぁ?
恋におちたら最終回前の食わず嫌いで負けたときの罰ゲームが
ピアノ演奏だったのだけど勝ってしまっていたし。
今回は洗いものしていて気づいたから、今度はじっくり聞いてみるか・・・

拍手[0回]

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06