忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうどロハコの倉庫火災の直前にロハコで商品2点注文していた。
たまたまyahooプレミアム会員(長年yahooアカウント利用していると数ヶ月無料でプレミアム会員へのご招待がくるため)で、
消費期限の近いyahoo関係でしか使えないポイントが比較的たまっていたこと、
たまたまロハコを見ていたら購入を、迷っていた布団乾燥機が比較的安値で販売されていたことから、、
布団乾燥機とプレミアム会員限定のバーゲンセール品から一点の計2点。

そして報道の通り倉庫火災が発生し、ロハコがその時点で受けていた注文をひとまず全キャンセルという処置がとられたため、私が注文をかけていたものもキャンセル扱いとなり、返金が行われた。


しかし、実はこの注文した2点のうち、布団乾燥機だけは発送の連絡が来ており、確かに納品された(おそらく別の倉庫からの出荷であったのだろう)。
既に返金されているのにも関わらず、商品を受け取っている事態が発生してしまい、困惑していたが、そのうち連絡が改めてくるだろう、と様子見をしていた。
が、全く連絡がない。
思い切って問い合わせをしたところ、
そのままお手元にてお納めいただきますよう、
商品代金の請求は行いません

と…( ゚д゚)


かくして9000円程度の商品を無料で手にしてしまった。あらま。

拍手[0回]

PR
No.2295 ますます
そういえば、一番はじめに応募した先から、ますますお手紙をいただいたのですが。
ご丁寧にも簡易書留扱い。
我が家は郵便局の本局に近いので、比較的郵便物の受け取りには苦労しないですけれども、
貴大学が非常にご丁寧な対応をされる大学だということはわかりましたが、
面倒くさかったりもするのです。

拍手[0回]

No.2274 そして新年
新年明けましておめでとうございます。

この年明けは私にとっては例年とまた違った意味をもってしまいました。
異動(転職?)のタイミングと重なったが為に。
この決断は吉とでるか。
ほぼ他に選択肢がない中での決断ではあったけれども…
(あとは知り合いを頼って海外のラボへ探りをいれるという手もあったりしたのではありますが…)
後ろ髪をひかれる、もやっとしたお正月です。
4日からは、もやっとなんて言っていられない、
多忙な研究生活となるはず。
頑張れ、自分。

兎にも角にも。
今年は、大学院時代の仕事、そして前(もう前…)のラボの仕事を論文にしましょう。
大学院時代の仕事はもう少しでアクセプトがもらえるはずです。

拍手[0回]

ネットでポイントサイト経由で、
クレジットカード払いにすれば
お得なのに…
地元のお店で現金払いにて揃えた。


文明開化していない我が家にポイントとか通じない。
車から何から全てで200万位飛んでそうなんだけどなぁ(−_−;)


……

その分稼がないとね。
うん。

とりあえず、遊びネタは一切持っていかない予定ですよ!

拍手[0回]

なんとか不動産屋との契約は済ませた。
あとは引っ越しに向けて荷造りとか家具や電化製品の購入とか…
終わりそうもない(−_−;)

拍手[0回]

03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05