忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2255 いなか⁈
車のことをボスとおしゃべりしてたら、
軽自動車は田舎だと車庫証明いらないでしょ。
という話題になったのだが。
引越し先は車庫証明いるんですけど、
といったら、
いやいや、実家のほう。と返される(ーー;)

一応、うちの市、結構大きいんですけど。
職場のある自治体のほうが、
こっちから言えば、
どこだよ?ってな小ささ(ーー;)

馬鹿にするにも程がありまっせ。

拍手[0回]

PR
No.2254 車の試乗。
異動先が田舎につき、車が必要だ!

普段運転していない私が、少しずつ運転の練習を始めた上に、
ディーラーを訪ねて試乗をさせてもらったりしている。

やはり軽自動車でいいでしょっ
ということで、
適当に、日産のmoco、ダイハツのイース、ミラ ココア、スズキのアルトを乗ってみた。
適当に。というかあまり背が高くないほうがよいのだけど。

我が家のもともとある車は普通自動車であるため
軽自動車を運転すること自体が初めてなのだけれど。
軽自動車、アクセルはちょっと踏んだだけでグイッと加速しちゃう(怖い)、ブレーキは結構踏まないとダメ
という印象。

そして、話題のイース。
ちょっと怖い。
運転中にアクセルを踏むのをやめると、バッテリーの充電をする。というのがイースのひとつの売り。
なのだけど…
このおかげでアクセルを踏むのをやめると、がくっとスピードが落ちる
充電が済むとその分負の力がなくなったからか、スピードが戻った感じ。。。
で、思ったよりブレーキを強く踏まないと止まらない。
安いことは安いのだけど、私の運転のスタイルにはココらへんが全く合わないことが判明した。
むしろ危険だった。
本当は第一候補だったイースはほぼ断念。

他の車は・・・
結局似たりよったりだなぁ。
内装がしっかりしている車を選ぶか、運転できればいいから内装には目をつぶるか。
少し悩みます。

拍手[0回]

追記。燃費の良いのが売りのイース。
30km/lとなっているけれど。
試乗時、18km/Lでした。街中、ちょっと車多めの道なのですが…。
20km/L overでクオカードもらえるはずだったのだけど^^;
No.2251 クルマ
今度行く先は地方。
要クルマらしい。
クルマを買わねば?
中古でいいよね?と思ったが、
我が家のご意見番?な母は新車にしろ、と大騒ぎ…
ということで、自動車販売会社をまわってきた。
正直いって、動けばよいのだけどね…
と思いつつ、だいたい車種はしぼってきた。
あとは…こっちで発注するか、向こうで発注するか、
納期とか
車庫証明とか。
うぐぐ…と事務手続きで悩む。

拍手[0回]

先日の田中好子さん死去のニュースにも、密かに驚いていたが。

今日飛び込んできた、このニュースには絶句した

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110426-00000532-san-soci

NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か
産経新聞4月26日 11時44分配信

 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区の自宅マンションで、首をつって死んでいるのが見つかった。

 警視庁は自殺とみて調べている


私が人生で始めてはまったドラマである
刑事貴族に、原田実役でレギュラー出演していた。
くそまじめで。マジメすぎて、捜査のためなら変なコスプレもしちゃうキャラ。
その後も、昼ドラの温泉へいこうとか、連ドラや2サスの脇役とか。
お、実くん出てるーと見ていたものだ。
好きな俳優誰?と聞かれて名前を出すほどではないけど、
この人が出てれば見てみようかな?と思わせてくれる俳優の1人だった。
なんで自殺なんて…


どうも今月始めに撮影していた左文字にはゲスト出演していたようで。

最後の作品が
始めて彼を知った刑事貴族と同じ
水谷豊主演となるのかもしれない。
なんとも複雑だ。

拍手[0回]

科研費の結果出た?
とボス。

いや、今基金化法案が衆議院通過して参議院にまわったところなんで。
と私。

ま、通るでしょ。
とボス。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
業績ないのに??
通るわけないでしょ
と私。

業績関係ないし。
ちゃんとかけているし。
俺がチェックしたし。
とボス。


そうでした。
いつも文章はボスのチェックを受けているので、文章に対して問題があるとなれば、ボスにケチをつけてしまうのでした(-。-;


まあ、ダメだと思っていたほうが良いでしょ、と
基本ネガティブ人な私。

なんで?とボス。

受かると思っていておちたら凹むでしょ?
と私。

クソヤロー
次こそは。と頑張れば良いじゃん。
とボス。

いや、そうだけどさ。
凹むことないんかな?ウチのボス。
とことん、この方、ポジティブ思考。
仕事の話していても、とにかく褒めようとする人。
ダメ出しはしない。

ダメ出し、説教まみれの人生を送ってきた人間としては、
こそばゆい。
そんなここ2、3年なのです。

拍手[0回]

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06