忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2186 金木犀
土曜の夜くらいから金木犀の香が漂い始め、
昨日今日と、外を歩くたび、あれ?金木犀のかほり…と感じています@さいたま。

なかなか進まない仕事に(というか自分に)イライラと
ノーベル賞誰かな?とワクワク
とグダグダちう。

拍手[0回]

PR
No.2176 (no subject)
昨日、ラボの子が
地震雲っぽいものが出てたって言っていて、
地震雲って出てからどのくらいで地震起こるの??とか、見えた地域で起こるものなの?とか質問責めにしていたのだけど、
朝起きたら、北海道&NZで地震ですか。
関係あるものなんですかねぇ。
ちょっと興味津々。

拍手[0回]

私の卒業した大学/学科の同期は30人。
10人は学部卒業後就職
10人が大学に残り、
10人は他大の院へ


ドクターへ行ったのが、8人(母校4人+就職後戻っているのが1人、他大の院3人)
標準年限で修了2人
オーバー4人
在学中2人(うち1人は休学中)

修了者のうち
企業へ就職 3人
ポスドク 3人



1/10か…
この後どうなっていくのかな。うちら。
奇しくもポスドク3人の所属ラボがなんだかんだで繋がりの深いラボという点が実は興味深いのだけど

拍手[0回]

No.2167 自分的メモ
SalIは

コイルドコイルをとったプラスミド切断の場合、10倍量必要 by NEB


1μgのpUC19切断だと
20unit必要。高DNA濃度の方が効率良し
0.01% TritonX-100下でコイルドコイルも完全切断
by takara

拍手[0回]

No.2166 (no subject)
最近テクニカルスタッフさんのメンタル面ケアをやっている時間が増えている私

本当は
彼女たちの直接の上司であるパーマネント雇用のスタッフがするべきな気がするのだけど


むしろ環境が変わっても、何かと人の世話をする羽目になってしまう私は、何かそういうものを引き寄せるパワーでも持っているのかな
好きじゃないんだけどなぁ…そういうの。

拍手[0回]

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06