忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2167 自分的メモ
SalIは

コイルドコイルをとったプラスミド切断の場合、10倍量必要 by NEB


1μgのpUC19切断だと
20unit必要。高DNA濃度の方が効率良し
0.01% TritonX-100下でコイルドコイルも完全切断
by takara

拍手[0回]

PR
No.2166 (no subject)
最近テクニカルスタッフさんのメンタル面ケアをやっている時間が増えている私

本当は
彼女たちの直接の上司であるパーマネント雇用のスタッフがするべきな気がするのだけど


むしろ環境が変わっても、何かと人の世話をする羽目になってしまう私は、何かそういうものを引き寄せるパワーでも持っているのかな
好きじゃないんだけどなぁ…そういうの。

拍手[0回]

No.2165 (no subject)
仕事がうまくいってないと落ち込むテクニカルスタッフさんに
その人の仕事がさらに上手くいってない事実を見せるのは…心理的にキツイ

自分でこっそり黙ってやるべきか?
他にも被害者が出るのを防ぐべきか?
どーしよーかな

拍手[0回]

No.2164 おねだり
今日、大ボス先生に購入依頼したシステムがTotalで500万円。


自分の年収より上いってます(^-^;


君を首にしたら買えるのだけど。
とかブラックジョークで来たらコワイww

拍手[0回]

No.2156 健康診断
何故かブログに数値記録w

身長164.4
体重56.6
矯正視力右0.8 左1.5
血圧113 68

去年の血液検査のデータも含め、全ての数値が良好すぎると医者に言われた(笑)
個人的には…
身長165切ったorz
体重が55kg位まで落ちていたのに、学会で食べまくって増えたorz
矯正視力でありながら、左右差が大きすぎ!
なのですが

拍手[0回]

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06