忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[1670]  [1664]  [1663]  [1662]  [1660]  [1659]  [1651]  [1649]  [1641]  [1632]  [1629
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例。修論締め切りが迫ってきた。
いつもなら、研究室あげての大騒ぎ。
当人以外はちょっとしたお祭りモードなはずだが・・・

今年はいつになく教授が執筆に対して指導しそうなので、口出ししにくい状況、
なおかつ、当人たちはあまり周りから口出さないで欲しいオーラをだす人々で、超、マイペース。
まぁ、放っておくか、自分が直接見ている学生はいないし・・・と傍観モードでいた。

すると今日二人ほどみてください、と原稿を持ってきた。

一人目
うちの研究室の中でもっとも理論的に物事を考えることの出来る学生と私が評価している子だけれど…
モシモシ…あなたはこの文章で何をいいたいのですか?
何にも伝わってこないのですけど…
今の時期でこれではかなりヤバイ?
(私だけかと思ったけど、もう一人同じ子に論文見せられていた子もやはり同様に感じたようだ。
あっちは学振通っている私よりも文章がうまい子なので、私の印象は間違っていないはず。)

二人目
多分、歴代で一番早く完成度の高い状態に持ってきているかも。
おかげでかなり細かいことに突っ込めた。
こっちはほうっておいて大丈夫だろう。


現段階で、もってきていないもう一人が
一番スピード的にやばそう、
&頭がそれなりによい(と最も自負しているハズ)ために、オーバーディスカッションに走りやすい
&口出すな、オーラが一番ひどい
のだが・・・
まあ、知ったこったないっつーことでw

拍手[0回]

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06