忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って作ったGFP constructが理想的局在を示すことが確認できたv( ̄∇ ̄)

後は今作っているcontrol次第

12月の分子生物学会に間に合うかな~

拍手[0回]

PR
No.1979 HA
今流行の、インフルエンザウィルスで変異が起きているヘマグルチニン(HA)って・・・
私が、見たいタンパクのタグとして使っているHAと同じなのよね・・・
実はこっそり役に立っている、インフルエンザウィルス。



ま、かかりたくないけど。

拍手[0回]

やったよ、ママン(誰だ??


やっと、結果がひとつ出たよヽ(゜ー゜*ヽ)ヽ(*゜ー゜*)ノ(ノ*゜ー゜)ノ ワーイワーイワーイ♪
何回か追試して確認しなくてはいけないけど…
やっとスタートラインに立てるかも~~~
というか、セミナーに間に合ったか?

もうひとつ、やらなきゃいけない実験やっておかなくちゃ~~

真っ先に報告しなくちゃいけない中ボス帰ってしまったゼ
ざんね~ん。

拍手[0回]

No.1937 占い通り?
今日の占いに・・・

【 金 運 】 9点 ●●●●●●●●●○
あなたの日頃の姿勢に先輩がご褒美をくれそう。すぐ手に
入るものなら、調子に乗ってリクエストしてみては。

と書いてあった。
土曜日に私以外の人が来ることはごく稀なので、ふぅーんと思っていたら、
中ボス現る。
KitKatをもらってしまった…
もしやこれ、ご褒美?(笑)
(中ボスはチョコ大好き、ふつーなら絶対自分で食べるハズ!)


個人的には↓こちらが叶ってほしい・・・

【 仕事運 】 10点 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
願っていたことがかなうような、うれしい一日になりそうで
す。やってみたかった仕事に就くチャンスもありそう。

拍手[0回]

No.1927 撃沈
昨日は、今のボスの留学時代のボス来日。
セミナーのあと、飲み会・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめに、1分間で英語で自己紹介をしましょう!
名前と、ポジション、どこのラボ、やっている仕事をいってください。


ムリ!


しょうがない。
名前、Postdoctoral researcher in 研究所。
やっていること一文で。
That’s ALL!

と威張って?15秒で済ませてみました(おいおい・・・



やっていることって、どこまでいっていいか分からないしね。(一応、向こうも研究者である以上、ライバルでもあるわけだし、と言い訳。)
本音は短時間で英語の文章をぱぱっと組み立てられないっていうだけだったりする。


その後の飲み会もテーブルのすみっこで過ごす。
だめだな~こりゃ。
もともと社交力ゼロなところに加えて英語力ゼロ。どうにかしなくては。

拍手[0回]

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06