忍者ブログ
AMAZON
楽天
忍者ブログ / [PR]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2259 車は
結局、ムーブをターゲットに価格交渉することにした。
スズキはどうも塗装が甘く、サビに悩まされるという書き込みが多かったのが原因の一つ。
場合によっては、私の単独利用ではなく、実家用になるかもしれないというのが、原因のもう一つ。

ムーブは来月早々にマイナーチェンジで、エンジンまわりがミラ イースと同じものになるらしい(アイドリングストップはいらなったので、残念)

そしてナビとバックモニターをつけようとしたら、
ナビの生産がタイの洪水の影響でストップ中。ナビつきは納車予定が見えないらしい、、
ノロノロしている間に大変なことにσ(^_^;)

拍手[0回]

PR
No.2258 営業の質
ちょっとトヨタに行ってきて、ピクシススペースの見積もりを出してもらった(もっとも、あまり形は好みではない )
で、営業さんとお話をしてたら、
他のディーラーの営業さんと全然質が違う。
細かいところによく気づく
(今回は、車を引越し先へ持っていくという作業があるので、ただ買うだけでは済まないのです)
いろいろこういう手があります、と提案をしてくれる。
これが、トヨタなのか!とビックリして帰ってきた。

他のディーラーさんのうち、
このお店のこの人はしっかりしているな、と思っていた人よりも
ずっと若いし、経験も少ないハズだけれども、
一回りも二回りも上でした。

他のメーカーと比べて、この質の違いが会社の大きさにも響いてくるのかもしれない。
そんな気がします。

拍手[0回]

年明けにラボで予定されているイベントの日程と場所が決まったことを聞く。


その時は、私は別のところで、
きっとセミナーをさせられていることでしょうね。

拍手[0回]

No.2255 いなか⁈
車のことをボスとおしゃべりしてたら、
軽自動車は田舎だと車庫証明いらないでしょ。
という話題になったのだが。
引越し先は車庫証明いるんですけど、
といったら、
いやいや、実家のほう。と返される(ーー;)

一応、うちの市、結構大きいんですけど。
職場のある自治体のほうが、
こっちから言えば、
どこだよ?ってな小ささ(ーー;)

馬鹿にするにも程がありまっせ。

拍手[0回]

No.2254 車の試乗。
異動先が田舎につき、車が必要だ!

普段運転していない私が、少しずつ運転の練習を始めた上に、
ディーラーを訪ねて試乗をさせてもらったりしている。

やはり軽自動車でいいでしょっ
ということで、
適当に、日産のmoco、ダイハツのイース、ミラ ココア、スズキのアルトを乗ってみた。
適当に。というかあまり背が高くないほうがよいのだけど。

我が家のもともとある車は普通自動車であるため
軽自動車を運転すること自体が初めてなのだけれど。
軽自動車、アクセルはちょっと踏んだだけでグイッと加速しちゃう(怖い)、ブレーキは結構踏まないとダメ
という印象。

そして、話題のイース。
ちょっと怖い。
運転中にアクセルを踏むのをやめると、バッテリーの充電をする。というのがイースのひとつの売り。
なのだけど…
このおかげでアクセルを踏むのをやめると、がくっとスピードが落ちる
充電が済むとその分負の力がなくなったからか、スピードが戻った感じ。。。
で、思ったよりブレーキを強く踏まないと止まらない。
安いことは安いのだけど、私の運転のスタイルにはココらへんが全く合わないことが判明した。
むしろ危険だった。
本当は第一候補だったイースはほぼ断念。

他の車は・・・
結局似たりよったりだなぁ。
内装がしっかりしている車を選ぶか、運転できればいいから内装には目をつぶるか。
少し悩みます。

拍手[0回]

追記。燃費の良いのが売りのイース。
30km/lとなっているけれど。
試乗時、18km/Lでした。街中、ちょっと車多めの道なのですが…。
20km/L overでクオカードもらえるはずだったのだけど^^;
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06